ウェディングドレスの身幅調整

最近はとても寒くなったり、かと思えば12月とは思えないほど暖かくなったり、気候が不安定ですね。

一昔前と四季の移り変わりが違うような感じがします。

 

当店では季節に関係なくドレスのお持ち込みが大変多いです。

ウエディングドレスはもちろんですがそのほかにも舞台用のカラードレスやイベント用のドレスなどもお持ちいただきます。

ドレスのお直しをご依頼されるお客様のほとんどが身幅の調整をお申し出です。

最近はインターネットでご購入される方が多いのも関係していると思われます。

身幅を詰めることはデザインにもよりますが大抵の場合可能です。

問題は身幅を出す場合です。

 

2センチほどでしたら脇線などの縫い代が多くとってあるものは縫い代のみで身幅を大きくすることができます。

それ以上ですと左右の脇線に別布を入れて大きくする方法もありますが、似た生地がない場合は目立ちます。

更に身幅を出したいときはファスナーを取り外し後ろに別布を足して編み上げのデザインに変更することができます。

この方法はループやひもを後ろに足す別布と同じ生地で作るので通常よりお時間とお費用がかかります。

また、ドレスにはビーズの刺繍飾りが付いていることが多いですね。

とても華やかできれいなのですが、お直しする箇所のビーズはミシンで縫う時は一旦取り外して、直してから元の様に手で付けなおします。

お出しした縫い代の部分にも周りとの差がないように周辺のビーズを付けなおすこともあります。

他の飾りやレースなども直したのがなるべくわからないように調整します。

下の写真は身幅調整されたお客様のウエディングドレスです。

マーメイドラインがお体にそってとても綺麗です。

 

ドレスは通常のお洋服よりも手間がかかりますのでよりお時間をいただくことになります。

大きくサイズ直しをする場合は仕上がり前に仮縫いをお願いすることも多いです。

着用するお日にちがお決まりのことがほとんどだと思いますのので、仕上がりまでのお時間に余裕をもってご利用していただくようお願い致します。

どうぞ一度ご相談ください。

今日の修理 〇ドレスの身幅調整 ¥33000〜

 

■名鉄百貨店メンズ館4階SARTO
■名古屋市中村区名駅一丁目二番一号 TEL 052−585−2803
■営業時間 10:00〜20:00
■店休日 名鉄百貨店に準ずる
■修理期間は2週間〜、修理見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

リンク

SARTO

sarge de Nime

germanopratin
バナーをクリックorタップで友達追加!
友だち追加

QRコードを読み込んで友達追加!